« 良いこと無かった ... | メイン | ピントがあってるのはどれだ!? »

GITZO G1340 MK2

20090213.JPG
Nikon D200 + TAMRON SP AF90mm Di MACRO

GITZOのG1340 MK2を買いました。
展示処分品で、29,600円です。
当初の予定では円高を利用し、カーボンのGT3541LSをアメリカのショップから個人輸入で買うつもりでした。
しかし、身の丈を考え「貧乏人はアルミで良いか!?」と考え直していた時に、この展示処分品を見付けてしまったのです〜

今まで使っていた、SLIK Pro 700DXIIIは、パイプ系30.2mmで、重量が2,670g(付属の雲台を抜いた重量)
GITZO G1340 MK2は、パイプ系32mmで、重量が2,910g
パイプが多少太くなったのは良いのですが、重さも若干重くなってしまいました。
気になるのは石突きのゴム。
随分と柔らかいので、三脚を押すとプニュプニュする感じがするんですけど ....
こんなに柔らかくて良いのでしょうか!?

コメント (7)

おはようございます(^_^)

GITZO!やりましたね!
結構いろいろとやってますね(^_^)
私はベルボンで、、、イイです(^◇^;)
下のホオジロがすごい迫力ですね。

今朝は雨だったので2度寝して、
お出かけしそこなって、、、
こんな時間ですが今、家に居ます。。。

あ、、、前回のコメントについてですが、、、
たぶん、ご存知の場所だと思いますヨ、、、
私が無知なだけですので、、、
撮れたらもちろん報告します(^_^)

Boo-chon:

ホントはお金使いたくなかったんですけど、SLIKの三脚がしっかり止まってくれないもんでしょうがなく ....
でも3万円では良い買い物だったのではないかと思ってます〜(思いたい)

前回のコメントの場所ですが、
私が知ってそうな所で、有名な場所と言えば ...
ここかな〜!?↓
http://hot-red.pepper.jp/weblog/afternoon_birder/archives/2008/12/montbellcamouflage_watch_blind.php

反対岸から見ると↓(人様のホームページだけど)
http://c-saito.at.webry.info/200811/article_15.html

ここだとしたら、早朝だと高確率で撮れるみたいですよ。

Boo-chon:

そう言えば、ヤマセミ情報を誰から聞いたか分かっちゃいました!
やっちゃん写真館の管理人さんでしょ!?
ブログを訪問して、写真を見させて頂いたら、覗き穴一つ分の構図の違いに、
「あっ!情報源はこの人だ!」(^^)

Boo-chon:

しかし、みなさん上手く撮りますよね〜

私は鳥の居ない午後からしか出かけられないせいか、経験値が全然上がらなくて ....

勝手に師匠にさせて頂いてるnagayaさんの写真は、ため息が出るぐらい美しい。
「こんな写真が撮れたら .... 」って思ってしまいます。
ブログをやめられてしまったのが、とても残念。
http://www1.odn.ne.jp/nagaya/contents/071010/071010.html
(たぶんリンク貼っても怒られないだろう!?)


最近特に素晴らしいと思ってるのが、癒し系写真館さんかな〜!?

同じ小田原の方だってのも「どこで撮ってるんだろ!?」と悩む所です。

まぁ、先日紹介されてた機材を知ったら、
「こりゃ駄目だ ... 」ってなりましたけど ...
(こちらはリンク貼らないんで、検索して訪問してみてね。)

あんまり店が暇なんで、ブツブツぼやいてしまいましたとさ。(;´_`;)

あらら、紹介していただいてありがとうございます♪
行くところ行くところ被ってるのできっとニアミスしてますよね。よくBMWのグレーのキャップ被ってるのでお会いした時はよろしくお願いします。GITZOですがうちのもブヨブヨしてるんで最初のうちはこんなんで大丈夫?と思ってましたけど振動とか吸収し易くしているのかブレとか無い様なので最近は別に気にならなくなりました。でもよく緩んで外れかけたりするのがちょっと・・・。この前もあれ1個付いてないと焦りましたが車のトランクの中に転がってました。石突替えられる方もいるようですね。

Boo-chon:

これはこれは!
ご訪問及びコメントありがとうございます。
やはりニアミスしてますか?
でも、私は午後からしか出かけられないので、中々お会い出来ないかもしれません。
運良くお会い出来ましたら、こちらこそよろしくお願いいたします〜
石突きの件、おかげさまで安心出来ました。

About

2009年02月13日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良いこと無かった ...」です。

次の投稿は「ピントがあってるのはどれだ!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type