« 未来の鳥君 | メイン | 2009・初撮り »

mont⋅bell CAMOUFLAGE WATCH BLIND TENT

恥ずかしながら、またブラインドを買ってしまいました。
気になっていたモンベルのカモワッチブラインドが1万円で出品されちゃったもんで .....

現在、モンベルにカモワッチブラインドの生産予定は無く、市場にも在庫が無い状況です。
年末年始のオークションは、ライバルが少ないので安く落ちる可能性が高い!
こんなチャンスを逃す手はありません!!
案の定、さして競る事も無く落札出来ました〜

実は、先日買ったブラインドは改造中。
椅子をグラインダーで切り離したものの、
「こりゃ、持ち運びを考慮して自立させるのは大変だぞ」(ー ー;)
と、切ってしまった事を後悔してる有り様なのです。

さらに恥ずかしい事をバラシますと、
カモワッチのカモは鴨の事で、
鴨を見る、もしくは撃つ為のブラインドだと思い込んでおりました〜 (^_^;)

20081230.jpg

設置は、正直面倒くさい。
パイプでヤグラを組み、その上にシートをかぶせ、四隅にあるフックをパイプの端に引っかけ作るのですが、組んだパイプにシートが引っかかって、フックをパイプの端に引っかけづらい。
強引にやろうものなら、組んだパイプが崩れるし、最悪シートが破れる可能性も ....

と、ここまでは試しに家の狭い部屋で設置した時の感想。
広い屋外で設置した2回目は、さほど苦も無く5分ほどで設置出来ました。
ヤグラが崩れない様、対角線上にフックを掛けると上手く行きました。
慣れればもっと早く出来るでしょう。

中は広々。
正面の窓から横の窓へのカメラ移動も苦も無く出来ます。
以前使っていたブラインドでのカメラ移動は大騒ぎ。
カメラやら三脚やら身体やらがあちこち当たって、外からはブラインドが踊っているかの様に見えた事でしょう!?
ドタバタが収まり、ファインダーを覗いても、当然目当ての鳥はそこに居ません。

設置と撤収は面倒くさいけど、コンパクトに持ち運べるし、居住性の良さは大変満足出来る物でした。


コメント (5)

おはようございます(^_^)

好きですねぇ~ブラインド、、、
以前も書きましたが私は明細柄の大き目の布を
持っているのみです。
これを頭からかぶって隠れます、、、(^◇^;)

本年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

あ、、、またまた誤字が、、、

>以前も書きましたが私は明細柄の大き目の布を

以前も書きましたが私は迷彩柄の大き目の布を

でした。。。m(_ _)m
本日最後の鳥さん鳥に行く予定です。

Boo-chon:

好きではないんですけどね ...
水場Tでは必要なのですよ。
人様より身体がデカイし ... (;´_`;)

今年はたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

当方元旦・2日と仕事です。
午後は出られるますけど、疲れちゃってて無理かな!?
3・4日は、年一回のお休みです。
朝から出られる唯一のチャンスです。
T湖→水場Oを考えてます。
でも、既に釣り仲間から脅迫めいたお誘いも来てますので、
どうなります事やら ...!?(ー ー;)

をを!
カッコイイですねぇ~
昔作ったタミヤのタイガー戦車のプラモを
思い出しました。

Boo-chon:

夜なべして作った迷彩フードも良いでしょ!?
端切れ布を巻いただけですけど ... (^_^;)

About

2008年12月30日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未来の鳥君」です。

次の投稿は「2009・初撮り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type