« コガモ | メイン | こ、腰が .... »

最低の一日 ...

出がけに転んで両手首を痛めてしまいました。
車のハンドル操作もツライのですが、もう出て来てしまってるので、このまま鳥撮りへ行くのです。

ポイントに着くと、いきなり遠くの電線にヤマセミ発見!
急いでデジスコを用意し、ブッシュに隠れ隠れ近づきました。
痛む手で三脚を設置しスコープを向けると、ヤマセミを挟んで反対側にカメラマンが数人居るのが見えました。
今日は随分居るな~
証拠写真程度ですが、とりあえず撮った所でヤマセミが移動。
こちらに飛んで来ます。
私の上を通り過ぎ、車の真上にある電線に止まりました。
慌てて戻ると、私に気付いてまた移動。
やはりブラインドに入らなければ駄目だな!
奴は何とか目視出来る場所に留まっています。
たぶん戻って来るでしょう!?

車に戻り、ポケットに手を入れると鍵が無い!!
まさかと思い、ウィンドウ越しに車の中を覗くと ....

あった!(ー ー;)

ひえぇ~ どうしよう!? (@o@;)

困った時の車仲間!
電話をすると、家に寄って合い鍵を持って来てくれるとの事。
ただ出先なので、すぐには無理らしい。
こんなやりとりを車に寄りかかりながらしていると、真上の電線にヤマセミが飛んで来た!
何でこんな時に ...
「ちょ、ちょっと待って ... 」と電話をしたまま車から身体を起こすと、
ヤマセミはビックリしたのか、再び飛んで行ってしまいました!(T.T)

その後は、ブッシュの間に丸くなって座っていました。
レスキューが来るまでの2時間あまりで、ヤマセミのタッチアンドーゴーを見る事2回
痛む手ではスコープを向ける間もありません。 。゜(T^T)゜。


20090301.jpg
Nikon Fieldscope ED82 + Nikon 50X Wide DS + SONY DSC-W100

上の写真は、
レスキューが来た後、他のカメラマンが居た場所へ移動し、車の中から撮ったもの。

コメント (2)

こんばんは(^_^)

うぉ~!
すばらしいヤマちゃんですね!
目の光もしっかりと入っていてすごいです!
留まっているところが電線でなければ
もう最高!です。。。
、、、で、なぜに最低の一日???

Boo-chon:

昨日出がけに転んで両手首を痛めてしまいました。
今日になって病院で診てもらった所、骨には異常無しとの事で安心したのですが、
キーボードをやっと打ってるありさまなので、文章は後日掲載させて貰います〜
レジ休めないのがツライ ... (;´_`;)

About

2009年03月01日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コガモ」です。

次の投稿は「こ、腰が ....」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type