« カシラダカ | メイン | D200落札 »

AMERISTEP ONE-MAN CHAIR BLIND

20081204.JPG

ブラインドを買い替えました。
今まで使っていた物は背が高く、立ち上がる事も出来たので、
足の攣りやすい私には使い勝手が良かったのですが、
明るめの迷彩色は、けして景色に溶け込む感じではありませんでした。
今回買った物は、ハンティング用のブラインドです。
椅子にオープンカーの幌が付いた様な構造になっています。
個人輸入でアメリカのアウトドアショップから買ったのですが、
円高とセールの嬉しいダブルパンチで、大変安く買えました〜 \(^O^)/

Products Ordered
1 of 22-9209 AMERISTEP ONE-MAN CHAIR BLIND
Shipped-11/29/08
1 of 94-1616 Cabela's Ultimate Fleece Headcover ONE SIZE FITS ALL REALTREE AP HD
Shipped-11/29/08
Total
Merchandise = $62.94
Postage = $40.00
ORDER TOTAL = $102.94

顔を隠す迷彩のフェイスマスク(ますます怪しい人になるな!)も合わせて買って $102.94
カード会社からの請求は 9,991円でした。

Cabela's
Big Game & Archery Blinds

20081204-2.jpg
折り畳んだ状態
Gitzoの3段とほぼ一緒です。

20081204-3.jpg
椅子を広げた状態
ここから椅子に付いた幌を後ろから前へ持って行きます。
椅子はオリジナルではなくて、コールマンの同タイプと交換してあります。
オリジナルよりホンの少し大きめ。

20081204-4.jpg
幌を起こした状態
高さ 140cm
幅 80cm
奥行き 110cm


20081204-5.jpg
上からダブルファスナーで開口します。
下からは開口出来ません。


20081204-6.jpg
全開状態
垂れ下がっている迷彩ネットは自分で付けた物です。

20081204-7.jpg
横にも網戸みたいな窓があります。

20081204-8.jpg
中はこんな感じ
三脚を置いたら身動きは取れません。
エコノミー症候群に要注意!

20081204-9.jpg
幌は、椅子のグリップを中心に展開して行きます。

まぁこんな感じです。
分かりましたでしょうか!?

コメント (14)

こんばんは(^_^)

怪しい、、、うん、とっても 怪しいです(^◇^;)
私は迷彩模様のちょっと大き目の風呂敷みたいなもので
隠れています、、、が、
隠れきれないのは明白だナ(^◇^;)

週末ですが本日は
おちびちゃんの幼稚園のおゆうぎ会でした(^◇^;)

明日はちょっとがんばるかな???

Boo-chon:

怪しいですよね!?(;´_`;)
迷彩フェイスマスク被ってI神社でカワセミ待ってたら、通報されそうですね。
山の中限定で使います。(ー ー;)
でも、最近ホームグラウンドの水場Tが人気で入れないんですよ。
明日も行ってみるつもりですけど、また水場Oに移動かも知れません。
そうなるとブラインドの出番はありません。
あと、D300が価格.comで1万円以上値上がってしまいました。
計画が狂って、かなり動揺しております。
Capture NX2も買わなきゃならないし、
下るまで待つかも知れません。
でも、待ちきれずにポチッと行ってしまう様な気もします ... (;´_`;)

日曜日頑張って下さいね。
期待しております。

こんばんは
私の稚拙なブログをご覧頂きありがとうございました

このブラインド・・やっぱり怪しいですよね・・・
私は二人用を注文しちゃったのですが、一人用で十分だったかなぁ。カメラや三脚その他と一緒に運ぶことを考えると、重すぎるような気がしています。
展張、折り畳みは容易に出来るのでしょうかね?
フィールドでジタバタしたりして(^^ゞ

Boo-chon:

ご訪問及びコメントありがとうございます。

設置は簡単ですよ。
椅子を広げて、椅子の後ろにある幌を前に持って来るだけ。
畳むのも簡単です。(ベルトを締めるのに力が要るかな!?)
ただ、畳んだ状態がチョット大きいです。
一人用でスノーボードぐらいでしょうか!?

居住スペースはありません。(^。^;)
本来ハンティング用なので、三脚置くようには考えられていないのですね〜
その点、二人用を買われたのは良かったかも知れません。
二人用の椅子はどうなってるのか興味津々です〜

出入りも面倒くさいかな!?
コソコソっと出て小用って訳にもいかない感じです。

悪口ばかりな様ですが、視界は良いし、レンズは振りやすいので、カワセミに良いんじゃないかと思いますよ!

松田:

初めまして!

このブラインドテントに非常に惹かれました。
高さは(ブラインドの一番高いところ)どれ位でしょうか?

また収納時はどんな感じでしょうか?

また正面は写真のようにオープン状態なのでしょうか?

またお暇な時にでも写真UPしていただけませんか?

Boo-chon:

気長に待ってて下さいね。

松田:

追加で質問です。
済みません。

屋根はオープンカーの幌のように明けしめ出来るとありますが、
掲載してる写真の状態が最大限閉めた状態でしょうか?
というのも被写体はヤマセミがメインですので顔が見えると逃げられるので、もう少し幌の部分が閉じれればいいなって思ってます。

リンク貼ってるメーカーのサイト見ても詳しくは紹介されてないので。

勝手言って済みません。

Boo-chon:

お待たせしました。
こんな感じですが、いかがでしょう!?
私は結構気に入って使ってますけど、長い時間籠る方にはオススメはしないかな!?

松田:

ご丁寧にありがとうございます!
UPしていただいた写真と寸法見て、決めました。
先ほど注文しました!
(勿論、自己責任にて)

唯一、難点はトイレ行くときですかね?
写真拝見するかぎり、前方からしゃがんで出入りする感じですね(笑)

何はともあれありがとうございました!

Boo-chon:

しゃがんで出入り出来るほど大きくありません。
まず入る時は、レンズとカメラをひざの上に置いて椅子に座ります。三脚を前に置いたら、手探りで後ろにある幌を前に持って来ます。
三脚にレンズとカメラを載せて準備万端と言う感じです。
出る時はその逆になります。
出入り時は、周囲に人が居るとチョット迷惑をかけるかも知れませんね。

内部にはポケットが2つあるので小物や食料は入れられます。(幌を上げると落ちちゃうので、出入り時は要注意)
横の小窓はマグネットで開閉出来る様になっていて関心してしまいます。
しかし椅子はダメですね。すぐに壊れました。

松田:

なるほどです。

簡易トイレ必要ですね(笑)

でも不便さを補って余りある前方の視界のよさと、レンズの振りやすさ、
そして何より、冬場のフィールドにマッチする色合いと、模様に惹かれました。

いいブラインドの紹介有難うございます。
(ハイシーリング、野鳥の会の迷彩ブラインドに続き、これで三個目です)

松田:

ちょっと心配でもう一点だけ。

僕もご紹介のcabela'sで発注したのですが、
二回メールが来ました。
一回目は、アカウント登録してすぐに。
二回目は、カード使用で発注した際にオーダー番号がメールで来ました。

というのも、別の会社でハンティングメインの迷彩グッズを販売しているアメリカの会社は、
オーダーした後に、送料込みの金額に対してOKかどうか、
返信のメールをうたないと、注文が完了しないサイトがあって、、、。

後は、届くのを待つだけですよね?
ちなみに、何日位で届きました?

お忙しいと思いますので、御時間あったら教えてください。

Boo-chon:

Cabela'sはそれで大丈夫ですよ。
かれこれ20年ぐらい利用してますが、大きなトラブルはありませんでしたので安心して下さい。
日本にも窓口があるので(撤退してなければ)、トラブルの際はそちらに連絡する事が出来ます。
日数も一週間かからないで来ます。
それ以上かかった時は税関でチェックされてるみたいです。(梱包を開けた形跡がある)

松田:

すみません。
重ね重ねありがとうございます。

気長に待ってます!

About

2008年12月04日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カシラダカ」です。

次の投稿は「D200落札」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type